豊田・保見交流館「楽に腕を上げる」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。😉

今日は、豊田の保見交流館の教室でした。

今日のテーマ「楽に腕を上げる」

以下はレッスンの内容です。

  • 腕の上がり方と肋骨の硬さの確認
  • バランサイズ(腸腰筋、腹横筋、ハムストリングス)
  • 立腰体操(クリちゃんクリックドットコム、ここからクルン)

今日は立って両腕を上げるところから始めました。

腕を正面に突き出したあたりで腰が反っていきます。

腰を反らす動きなしに腕を上げようと思うと、正面より上に上げることはできません。

ここが腕が上がる本来の位置なのです。

全員ビックリです。

ヒィ〜! ここまでカラダが硬かったなんて!

でも、腰をそらせて腕を上げるのが世間の常識なんです。

Google で「姿勢 ビフォーアフター」を画像検索してみてください。

良い姿勢の検索結果

検索結果の中に両腕を上げている女性のビフォーアフターがあります。

アフターは腰を極端に反らせています。

これが「正しい」カラダ、というのが世間の常識ということなのでしょう。

この写真を批判しているのではありません。

私の教室では反対のカラダの使い方、腰を反らせないで腕を上げられるカラダを目指している、ということです。

さて、レッスンの最後には、全員が腰を反らさずに両腕をスッと、しかも軽々と上がるようになりました。

今日お休みされた方のためにレッスンの内容を書いていますが、「???」だと思います。

今日行った立腰体操の動画を貼っておきます。

ぜひ家でも復習してください。

・足の裏ペタジーニ

・クリちゃんクリックドットコム

・ここからクルン

姿勢を改善したいなら

まずはあなたの姿勢を知ることから!

初回のレッスンであなたの姿勢の写真を撮ります。

2回目のレッスンでは、写真を見ながらあなたの姿勢について詳しく解説していきます。

ご自分の姿勢を客観的に知ることで姿勢が一瞬で変わってしまう方もいます。

「答えは、あなたが持ってます」

目次
閉じる