すごく嬉しかったことがありました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。😉

今日は一日フリーでした。

丸一日かけてパソコンの前でホームページの修正をしていました。

ところで、私は20代~30代はデザイン会社を運営していました。

今も細々とですが、ホームページの作成やアニメーションの仕事などでお金をいただいています。

こういう仕事をしていると、「これは私の仕事」としっくりくるんです。

色や絵、文章で人にインパクトを与えるものを創作することが好きなのだと思います。

子供の時からそういう仕事をするんだろうと思っていました。

話は変わります。

体操教室についてです。

体操教室を始めたのは2019年の4月からなので、3年以上になります。

いまだにピンときません。

なぜ、この私が体操を……???

と思ってしまいます。

2018年11月からプロ向けの整体のセミナーに通い始めました。

生徒は全部で150人前後でしたが、ただの専業主婦は私ともう一人のみでした。

セミナーの後の打ち上げで、整体や鍼灸師の先生に囲まれて

「せっかくすごい技術を手に入れるんだから、整体のお店を持ったらいいのに」

と言われて

「私は整体を仕事にする気はないんです。自分の腰痛が治ればそれで十分なんです」

と答えていたのです。

それからひと月経った2018年12月のある朝、布団の中で目覚めたら突然、

「あ、私は体操の先生になるんだ!」

と思ったのでした。

その日の朝食でこんな会話をしたのを覚えています。

私「私は体操の先生になるんだよ」

夫「お前が何の体操を教えるのさ?(笑)」

私「そうだよねえ。(笑)でも、そうなるって決まってるんだよ」

夫は「またバカみたいなこと言ってる」と本気にしませんでした。

ところが、着々と準備が整って、半年後の2019年の4月に教室を開きました。

チラシを撒かなかったので生徒は一人もおらず、週に2回、私一人でエアーレッスンをして時間をつぶしていました。

何が言いたいのかと言いますと、

私は体操の先生になりたいと思ってなったわけではないということです。

昨年の夏にロミロミというハワイのオイルマッサージのお店に行きました。

マッサージが終わって、おまけの時間でカードの占いをしてもらいました。

この方は、占いの勉強もされた方でした。

「カードに何を訊きますか?」

と尋ねられて、

「私にとって体操の先生が本当に正しい道なのかを占ってください」

と答えました。

一番右のカードが答えです。

カード

「You’re on the Right Path ——–Keep doing what you’re doing because it’s working」

”あなたは正しい道を歩んでいます——–今行っていることをそのまま続けなさい。なぜならちゃんと結果が出ているから”

という内容です。

占いなんて当たるわけないじゃん、と思っていても、ここまでピッタリな答えが出ると、驚愕しませんか?

私はこれを見たときに

「だよねえ…」

と納得しました。

教室を開催するまでに神がかり的なことが起こりまくっていて、何か大きな意志が私をここに連れてきたんだろうなと思っていたからです。

とはいえ、やっぱり「体操の先生」ってなんか違うんだよなあと思っていました。

昨日の岡崎のレッスンの後、TさんとNさんに私が作ったアニメーションをお見せしました。

私「私、本当はこういう仕事をする人なんですよ。体操の先生じゃないんですよ」

Tさん「でも先生、今の仕事、すっごく合ってると思います」

私「えー? 体操の先生? ピンとこないー」

Tさん「体操っていうか、先生がやっていることは私たちを違う世界に連れて行ってくれるって感じ」

その言葉を聞いて、電流が走りました。

人を新しい世界に連れていく……デザイナーも体操の先生も同じじゃないの!!

私がデザイン会社を運営していた時、タレントのプロデュースをしたことがあります。

プロデューサーの仕事ってどんなことをするかわかりますか?

タレント自身も気づかない長所を探し出してそれを磨くことで、そのタレントを輝かせることです。

その輝きをスポンサーに購入してもらうのです。

私の教室も本質は、カラダを通して、生徒自身の秘めたる素晴らしさに気付いてもらうことを目指しています。

このブログの題名「輝くカラダを追いかけて」も、「輝くカラダはあなた自身の中にあるのですよ」と伝えたいと思ってつけました。

Tさんのおかげで、私の中でもやもやしていた2つの道が1つに定まった気がします。

Tさん、ありがとう。

目次
閉じる