カラダの師匠

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。😉

今日はカラダの師匠であるフサエさんのところに行きました。

毎回お茶を飲みながらディープなカラダの話をした後、気を扱ったオリジナル整体をお願いしています。

昨日は内くるぶしの真上を強く押されて、ギャっと悲鳴を上げてしまいました。

脛骨の下部は硬くなっていて押さえると痛む人がほとんどです。

脛骨を使っていない証拠です。

「息してごらん」

フサエさんに言われて深く息を吸ったら、あれれ? いつもよりしっかり息が吸えます。

「ここと肺は繋がってるんだよー。蕎麦を上手にすすれなくて、なんとなく脛骨に力を入れたらものすごく上手に蕎麦をすすれたの! だからここと肺は繋がってるってわかったんだよ」

と教えていただきました。

この方は、常人には理解できない才能があるのだと思います。

私だったら、蕎麦をすするのに脛骨に力を入れるとか、1ミリも思い浮かびません。

魔法使いっているんだなーと、毎回感心してしまいます。

「ところで、今日はなぜ私の肺にアプローチしようと思ったの?」

「施術の前にマサコちゃんとずーっとしゃべりながら、マサコちゃんのカラダを感じてたの。そしたらマサコちゃんのカラダがどこに何をして欲しいかがわかっちゃったのよ。あとは手が勝手にそこへ行って、勝手に動き始めるの」

どうですか?

こんな人が本当にいるんですよ。

能力を隠して普通の人に紛れて暮らしていたのに、見つけちゃったんです! 私が!

私はこの不思議な力を解明して、誰もができる体操に落とし込みたいという野望を持っています。

「こんなに研究熱心に私のところに通ってくるんだもん。マサコちゃんならすごい体操が作れるよ」

ありがたいことに、フサエさんも応援してくれています。

いつかそんな体操を作れたら、サイコーですね!

師匠のお庭
フサエさんのご主人が育てているハイビスカス

フサエさんのご主人が育てているハイビスカスです。

冬は家に入れて育てると、10年以上花を咲かせてくれるそうです。

目次
閉じる