名古屋・上社教室 「尻と内側ハムを使う」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。😉

今日は、名古屋の上社教室でした。

今日のテーマ「尻と内側ハムを使う」

尻ともも裏

以下はレッスンの内容です。

  • バランサイズ(腓骨筋、後脛骨筋、腸腰筋、内側ハム、内転筋、腹横筋)
  • 立腰体操(ちょっと奥さん)

久しぶりに60分、下半身のバランサイズをしっかり行いました。

その後30分、ちょっと奥さんの次に、向こうのドアから小栗旬が出てきた後の動きを深堀りしました。

「大殿筋と内側ハムの強化」と言い換えることもできます。

立腰体操をすればするほど興味深く感じるのは、立腰体操で動かしたい場所が、バランサイズと合致することです。

バランサイズで本来使われるべき筋肉をゆるやかに刺激して、その筋肉の使い方を立腰体操で面白く学ぶ、という感じです。

しばらくはこの二本立てで、生徒の皆さんのカラダの変化を見たいと思います。

ただ、バランサイズを60分続けるとエネルギーオーバーになってしまうようで、その後の立腰体操がヘロヘロになってしまいます。

「バランサイズ40分、立腰体操40分、休憩10分」

ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

レッスンの後に生徒さんとお茶をしました。

コメダの玄関で「歩いた感じがめっちゃ軽い!」とおっしゃっていたのが印象的でした。

目次
閉じる