名古屋 上社教室「かかと強化」

こんにちは。

今日は名古屋の上社教室のレッスンでした。

今日ももちろん「かかと強化」でした。

かかとで床を押し出そうとすると、膝の裏とふくらはぎがピーンと張って、動きを妨げようとします。

ほとんどの人が、ふくらはぎが辛いとおっしゃいました。

これ、当たり前なのです。

だって、私たちは膝を曲げて暮らしているのですから。

よく外国人が日本に来て、

「日本人は膝を曲げて歩いている」

ってびっくりしたって聞きます。

どこの誰の話?

と思ってました。

でもこれ、私であり、あなたのことなんですよ。

最近「かかとを押し出す」体操をバランサイズに取り入れ始めて、

私のことだったのか!

って、ホント、納得です。

恰好悪いですね。

膝を曲げて歩いていたなんて。

膝が曲がっているということは、つまり、かかとで地面を真下に押していないということです。

膝の裏、ふくらはぎの裏、アキレス腱、ももの裏、腰、お腹……

全てを伸ばして、かかとで地面を真下に押せるカラダを作っていきたいのです。

私だけじゃなく、バランサイズに参加される方全てです。

そのときにはきっと、関節痛なんてカケラもなくなっていると思います。

以下は今日のレッスンの内容です。

今日のテーマ「上半身のゆる筋トレ+ボールのワーク」

  • 足指体操
  • 足裏の強化
  • お尻歩き
  • バランサイズ(背中)
  • 首のストレッチ
楽な動きを手に入れたいなら

まずは自分の姿勢を知ることから!

初回のレッスンであなたの姿勢の写真を撮ります。

2回目のレッスンでは、写真を見ながらあなたの姿勢について詳しく解説していきます。

バランサイズは背中の筋肉に着目しました!

背中の筋肉で背骨を支えることができるようになると、体幹の緊張がほどけて楽に動けるようになります。

「答えは、あなたが持ってます」

目次
閉じる