4/11の記事の続きです。
4/11は岡崎の暮らしの学校のレッスンでした。
4/9の上社教室の「ちょっと奥さん」の効果が素晴らしかったので、暮らしの学校でも同じメニューを試してみました。
その結果、やはり皆さん、良い感じに変わられました。
中でも素晴らしく変化されたTさんからLINEが届きました。
いつもと変わらないレッスンです。
でも、笑う場面が多かったのです。
その結果Tさんは胃腸の調子まで良くなったようです。
ちなみに、腰痛も気にならなくなったと書かれています。
前回のレッスンの後に、Tさんはこうおっしゃってました。
「今日、レッスンの最後に寝ころんだときに
カラダがものすごくゆるんで軽くなったことに気づいて、嬉しくて涙が出てしまったんです。
ずーっとカラダを縮めて生きてきたんですね」
この言葉を聞いて、私はTさんはきっと元気になるだろうと思いました。
そして今回のレッスンの成果が、上のLINEの内容です。
元気になる土台は整っていたんです。
今回のレッスンでたくさん笑ったことがきっかけで、内臓まで元気になったのではないでしょうか。
バランサイズのレッスンは、どこへ行っても治らない腰痛や膝痛の人のために始めました。
でも、4年間レッスンを続けてきて思うことは、
腰痛や膝痛は、楽しく笑っているだけで治ってしまうかもしれない、ということです。
いつの日かバランサイズの教室は、皆で集まって楽しくおしゃべりするだけで痛みが治る集まりになっていくのかもしれません。
まずは自分の姿勢を知ることから!
初回のレッスンであなたの姿勢の写真を撮ります。
2回目のレッスンでは、写真を見ながらあなたの姿勢について詳しく解説していきます。
バランサイズは背中の筋肉に着目しました!
背中の筋肉で背骨を支えることができるようになると、体幹の緊張がほどけて楽に動けるようになります。
「答えは、あなたが持ってます」