名古屋・上社教室「上半身の強化」

こんにちは。

今日は名古屋の上社教室のレッスンでした。

バランサイズの上半身強化を行ったのですが、今日はテニスボールを握りながら行いました。

テニスボールを手根骨で握ることで体幹にスイッチが入るようで、筋肉に入る刺激がいつもよりも深いようでした。

それから、いつもは手の角度など私がこまごま修正するのですが、ボールを握ってもらうとその必要がなくなります。

皆さん、正しい筋トレが行えるようなのです。

今後はもう少し観察してみて、精度を上げていこうと目論んでおります。

レッスンの後にSさんが個人レッスンを受けにいらっしゃいました。

歩けないほどのももの痛みがあったのですが、帰りはまあまあ楽そうに歩いてらっしゃいました。

娘さんが車を運転して、私の家まで送ってくれました。

ピッカピカに輝く、太陽のような娘さんでした。

まるで卑弥呼じゃないの!!!

と心の中で思いました。

こんな娘さんが同居していたら、ちょっとした病気や痛みは吹き飛ばしてくれると思います。

元気な家族と一緒に暮らすって、大事なことですね。

私は子供がいません。

唯一の家族、夫は暗い暗ーいおじいさんです。

だから私は一人で毎日よく笑って喋って、家の中がピカピカに輝くように暮らしているんですよ。

以下は今日のレッスンの内容です。

今日のテーマ「上半身のゆる筋トレ+ボールのワーク」

  • 指の強化
  • 歪み改善のバランサイズ(前腕、肩、脇、上腕、肩甲骨、背中)
  • ボールのワーク
楽な動きを手に入れたいなら

まずは自分の姿勢を知ることから!

初回のレッスンであなたの姿勢の写真を撮ります。

2回目のレッスンでは、写真を見ながらあなたの姿勢について詳しく解説していきます。

バランサイズは背中の筋肉に着目しました!

背中の筋肉で背骨を支えることができるようになると、体幹の緊張がほどけて楽に動けるようになります。

「答えは、あなたが持ってます」

目次
閉じる