【カラダの歪み改善】名古屋・上社教室 「楽に腕を上げる」2回目

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。😉

今日は名古屋の上社教室のレッスンでした。

今日のテーマ「楽に腕を上げる」

内容は8/25のレッスンと同じです。

今日もフィジカルタイプ診断に合わせてバランサイズを行いました。

結果はもちろん、全員が楽々腕を上げられるようになりました。

びっくりなのは、80代の方が腕が曲がらずに真っすぐ真上に上げてられるようになっていたことです。

ずーっとスマホをいじっている若者よりも若々しいカラダになってきました。

話は変わりますが、4月に体験入会されたSさんに坐骨神経痛の痛みが良くなったと報告をいただきました。

最初に教室にいらしたときに、背骨が酷く歪んでいて脊柱側彎症だったんですとおっしゃってました。

月3回✕5ヶ月=15回で良くなったことになります。

6月ぐらいに、まだ腰が痛いんですと言っていたんですよ。

最近気づいたら、目覚ましく痛みが減ったそうです。

痛みが無くなったというご報告は嬉しいですね。

私は腰痛に関しては自信を持って「必ず良くなりますよ」と言っています。

私が関わった方の100%に近くが改善しているからです。

膝痛はそうはいきません。

レッスンの後に皆さんでお茶をしたのですが、その時に膝痛があるKさんに言われました。

「最初、先生によくなるかわかりません、と言われてなんだそりゃと思いました」

「私そんなこと言いました?」

「はい。ああいうこと言われると不安になりますよね」

家に帰ってから思い出しました。

あの頃、昨年の12月から教室に入った82歳の男性の膝の痛みが良くなったり悪くなったりだったのです。

腰痛のように上り調子で改善していくという感じではありませんでした。

そして私自身の骨折の後遺症である膝の痛みもぐずぐずと残っていました。

膝痛は難しい、と落ち込んでいた時だったのです。

だから膝に問題があると言われて「分かりません」と答えてしまったのでしょう。

その後いろんな方法をトライしてみました。

太ももの裏に筋トレを入れる方法を編み出して、82歳の男性にトレーニングしてもらったら、一瞬で膝痛が良くなったのでした。

前述した膝痛があるKさんは60歳ですので、あっさり良くなられたようです。

60歳と82歳では、やはり改善の時間のかかり方が違いますね。

そして先週からフィジカルタイプ診断に合わせたトレーニングを導入するようになりました。

生徒さんのカラダの変化から、ねじれが解消できるかもしれないと思えてきました。

ねじれが解消できたら膝を始めとする、全身が良くなっていきます。

痛み改善どころか、動きの改善が見込めます。

次回からは下半身をトレーニングをしていきます。

お楽しみに。

姿勢を改善したいなら

まずはあなたの姿勢を知ることから!

初回のレッスンであなたの姿勢の写真を撮ります。

2回目のレッスンでは、写真を見ながらあなたの姿勢について詳しく解説していきます。

ご自分の姿勢を客観的に知ることで姿勢が一瞬で変わってしまう方もいます。

「答えは、あなたが持ってます」

目次
閉じる